子どもの伸ばし方

STEAM教育

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ、科学実験教室でArtの授業を行うのか、疑問に思う方もいると思います。近年では、AIによって職業が大きく変わると言われています。では、我が子をどのような職業につかせたら良いか、そのためにはどのような育て方をしたら良いか私たちは手探りしながら子育てをしていかなければなりません。基礎となる語学力、思考力を鍛える算数(数学)・科学、その力を応用するためにArtで創造力を育もうという考えがあります。知識詰込み型高学歴でも世の中のお役にたたない大人ではだめですよね・・・。下記は、STEAM教育にかかれた記事サイトです。ご紹介します(運営者の許可を得ています)。

STEAM教育|なぜ子供の教育に「Art(芸術)」が欠かせないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

アーカイブ